HOMEベイコムからのお知らせ > ベイコムからのお知らせ(詳細)

ベイコムからのお知らせ

メニュー

INFO【重要】*架空請求にご注意ください*【2016/9/23追記】

2016/06/30

ベイコムサービスご加入の皆様へ

 平素は、当社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

 昨今、当社エリア内で、電話によって実在する同名の会社名やサイト名などを騙ったり、似せた名前で案内して、不正な料金支払い督促が行われる悪質な架空請求行為が報告されました。
架空請求の内容は、「有料番組利用料」や「有料サイト利用料金」等、特にご契約中のサービス名称に限定をせず支払遅延に関する請求督促をするものです。
当社からお支払い遅延分のご請求をさせていただく場合は、当社社名及びご契約サービス名称を記載した請求ハガキ等をお送りしております。
したがいまして、当社はこれらの架空料金請求を行う団体とは一切関係がございませんので十分にご注意いただきますようお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2016/9/23追記

 2016年9月に入り、当社エリア内で、自動音声による架空請求行為が発生しております。
自宅・携帯電話等に応答すると自動音声で、以下のようなガイダンスが流れ支払いを誘導する内容となっております。


■ガイダンス例
「先月、引き落としが出来なかったため、今月より2ヶ月分引き落とします。」


 当社では、自動音声によるご請求に関する案内は一切実施しておりません。
十分にご注意いただきますようお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ご加入の皆様において、お心当たりのない請求、悪質な取りたてについては最寄りの警察署または国民生活センターにご相談ください。


当社は今後とも、より一層のサービス向上に努めて参りますので、変わらぬご愛顧を賜りますよう何卒よろしくお願いいたします。

↑ページの先頭へ