HOME > サービス一覧 > ケーブルテレビ > Baycom ケーブルプラスSTB

BaycomケーブルプラスSTB 遠い未来を日常に、テレビはオモシロイ日常が変わる。常識が変わる。Baycom ケーブルプラスSTB

メニュー

Baycom ケーブルプラスSTB

スマホやタブレット、ネットと連携して、オモシロイほど便利に。

おでかけ先でもスマホでテレビが楽しめる

  • リモコンに話しかけるだけで観たい番組に出会える!
  • あなたに合わせた番組が表示される!
  • ネット動画やスマホアプリをTVで楽しめる!
テレビは次のステージへ。まいにちのテレビライフをますます楽しく。

↑ページの先頭へ

ココがスゴイ

ポイント1:音声検索

リモコンに話しかけるだけで、観たいコンテンツにすぐ出会える!

観たいタレントや番組、ジャンルなどをリモコンに話しかけるだけで、放送中の番組や録画した番組、さらにはネット上の動画コンテンツなどから検索!
観たいコンテンツがすぐ見つかります。

ポイント2:レコメンド機能

ワタシの「観たい」をテレビが教えてくれる!

あなたが見た番組や録画した番組の履歴情報から、自動で「おすすめ」をピックアップしてくれるレコメンド機能。あなたの「観たい!」をテレビが教えてくれます。

ポイント3:ネット動画視聴

いろんな動画コンテンツがテレビで!
さらに、4K品質でも楽しめる!

YouTube™やHulu、ビデオパスなど、多彩な動画コンテンツがテレビの大画面で楽しめます。
特に人気のYouTube™を専用ボタンで一発起動!操作もサクサクで、再生も快適です。さらに、続々登場している4K品質のコンテンツにも対応!

ポイント4:TVでスマホ

スマホアプリをTV画面で楽しめます。*1

Google提供のスマホ連携機能(Google Cast)により、スマホアプリがテレビの大画面で楽しめます。
子どもやペットの写真をテレビに映したり、離れて暮らす家族ともテレビ電話で距離を感じません。

ポイント5:90秒ダビング

録りためた番組全部観られていますか?
通勤・通学途中、昼休みに観られます!

番組は、スマホやタブレット*2に素早くダビングして、外に持ち出すこともできます。60分番組もたったの90秒ほどで完了!時間がないときに便利で快適です。

※外付ハードディスクが必要です。*3
※持ち出し番組作成済み時のダビング時間です。
※ダビング速度はネットワークの接続状態により変わりますので、40Mbps以上の回線速度を元に計測した時間です。


外付ハードディスク
プレゼントキャンペーン実施中!

ポイント6:うっかりしても安心予約

番組予約を忘れて
外出してしまっても安心!

電車移動や待ち合わせの時間など、外出していても「リモート視聴*4」機能でスマホやタブレットでテレビが楽しめます。また、録画予約し忘れた番組も、外出先から予約することもできます。

※外付ハードディスクが必要です。*3


外付ハードディスク
プレゼントキャンペーン実施中!

↑ページの先頭へ

ココもすごい!嬉しい便利機能が盛りだくさん!!

  • アプリのダウンロードで使い方がもっと広がる!
  • テレビでネット検索ができる!
  • 家中どこでも、スマホやタブレットでテレビを観られる!※5
  • 地上波はもちろん、BSやCS放送もいつでも観られる!
お手続きの流れ

*1:Google Cast にてご利用いただけます。Google Home をインストールする必要があります。(iosを除く)

*2:対応するスマートフォンやタブレットに「ケーブルプラス Remote」をインストールする必要があります。

*3:外付けハードディスク(別売り)に録画した番組は、録画を行ったケーブルプラスSTBでのみ再生できます。機器を交換した場合、交換前に録画した番組を視聴することができない場合がございます。

*4:リモート視聴に関しては、スマートフォンやタブレットに「DiXiM Play」をインストールする必要があります。

*5:ケーブルプラスSTBとWi-Fi連携したスマートフォンやタブレットに「ケーブルプラス Remote」をインストールする必要があります(対応機種のみ)。DiXiMなどのDLNAプレーヤーがプリインストールされている機種でもご利用可能です。Wi-Fiの接続状況により番組視聴が困難となることがあります。

※Bluetoothは、米国Bluetooth SIG Inc.の米国およびその他の国における商標または登録商標です。

※Android 、YouTube およびYouTube ロゴ、Google およびGoogle 検索 ロゴ、Android TVは、Google Inc.の商標です。

※Wi-Fiは、Wi-Fi Alliance の登録商標です。

↑ページの先頭へ

月額利用料

Baycom ケーブルプラスSTBサービス 600円

※6ヶ月間の最低利用期間があります。最低利用期間内にご解約の場合、違約金5,400円が必要です。

※Baycom ケーブルプラスSTBサービスのご利用にはBaycom TVサービスとBaycom NET/ZAQ(160/120)またはBaycom光NET/光ZAQのご契約が必要です。

外付ハードディスク
プレゼントキャンペーン実施中!

↑ページの先頭へ

機器仕様

テレビは次のステージへ。まいにちのテレビライフをますます楽しく。
テレビは次のステージへ。まいにちのテレビライフをますます楽しく。
外形寸法 幅190mm 高さ53mm 奥行き164mm(突起物含まず)
内蔵ハードディスク なし(外付けハードディスクを接続することが可能です)
リモコン 操作距離:約10m以内 Bluetooth® Low Energy
チューナー トリプルチューナー搭載
OS Android™6.0 -Android TV-
品番 C02AS4
無線LAN準拠規格 ・Wireless LAN(PCIe I/F) IEEE802.11a/n/ac IEEE802.11n/g/b
・Bluetooth®:4.1(BDE/EDR/BLE)

↑ページの先頭へ

よくあるご質問

Q.1どんなコンテンツが検索できるんですか?

Q.2インターネットブラウザは利用できますか?

Q.3ケーブルプラスSTBにはハードディスクは内蔵されていますか?

Q.4外出先で録画予約する場合、なにか追加契約が必要ですか?

↑ページの先頭へ

連携アプリ

ケーブルプラスRemote

放送中の番組や録画番組をスマートフォンやタブレットで楽しむことができます。また、番組表を閲覧したり、外出先や移動中に録画予約を行うこともできます。

Android版

  • auスマホ・タブレットをお使いのお客様
    au Market
  • au以外のお客様
    Google Play

iOS版

  • App Store

DiXiM Play

外出先から、放送中または録画した番組を、スマートフォン/タブレットで再生する場合はデジオン社製「DiXiM Play」アプリが必要です。

Google Play

App Store

※「DiXiM Play」アプリは有料です。

【ご注意事項】
au Marketからのダウンロード:au ID
App Storeからのダウンロード:Apple ID
Google Playからのダウンロード:Google IDが必要となります。
※事前に各マーケットアプリのダウンロードが必要な場合があります。

↑ページの先頭へ

使い方に困ったら

↑ページの先頭へ

お申込み・お手続き

  • 新規加入申込み
  • 資料請求
  • サービス追加・変更

お客様センター

<受付時間> 年中無休 9:00~20:00
※電話番号のお掛け間違いにご注意ください。

フォームでのお問い合わせはこちら

0120-40-1173

↑ページの先頭へ

【外付ハードディスクプレゼントキャンペーン】

Baycom TV(プラスを含む)を新規お申込み時、またはBaycom光TV(プラスを含む)、Baycom光NET/光ZAQ、ケーブルプラス電話いずれかのサービスに新規お申込みいただきBaycom光パックのお申込みと同時に、「Baycom ケーブルプラスSTB」をお申込みの方が対象です。
※内容、期間を予告なく変更する場合があります。

[キャンペーン適用条件]

Baycom TV(プラスを含む)ご利用の場合は12ヶ月間、Baycom光TV(プラスを含む)をご利用の場合は、6ヶ月間の継続利用が条件となります。
1~6ヶ月以内にBaycom TVライトへのご変更もしくはご解約をされた場合は残月分のご利用料金とキャンペーン違約金6,000円を、7~12ヶ月以内の場合はキャンペーン違約金6,000円を一括してお支払いいただきます。
1~6ヶ月以内にByacom光パック(プラスを含む)をご利用の方がBaycom光TV(BS/ライト)へのご変更もしくはご解約をされた場合はキャンペーン違約金6,000円をお支払いいただきます。

[外付ハードディスクについて]

プレゼントする外付ハードディスクは東芝製HD-AC50GK(500GB)です。今回設置するケーブルプラスSTBにおいてのみ、番組録画及び録画保存された番組の視聴が可能です。ケーブルプラスSTBを交換した場合、交換前に録画した番組を視聴することができない場合がございます。外付ハードディスクの不具合等については当社では責任を負いかねますのでお客様より東芝サポートセンター様へご連絡ください。