HOME > サービス一覧 > インターネット > インテリジェントホーム

すぐに始まるベイコムのある生活。インテリジェントホームベイコムで、つながる。インターネット

外出先から、家の中をコントロールすることができるサービスです。
インターネットを介して、カメラやセンサーを使ったお子様の帰宅確認やペットの見守りができます。
他にもエアコンや照明のオン・オフまでリモートコントロールできます。

メニュー

  • ベイコムサービスに初めてお申込みの方

    新規加入申込み
  • 資料請求はこちらから

    資料請求
  • ベイコムサービスにご加入中の方

    サービス追加・変更

サービス内容

インテリジェントホームで素敵な生活スタイルを始めませんか お子様やペットの見守り 離れて暮らすご両親の見守り エアコンや照明のコントロール ドアの開閉確認/操作ができる

「インテリジェントホーム」とは、外出先から家の中をコントロールすることができるサービスです。
カメラやセンサーを使った、お子様の帰宅確認やペットの見守り、
ご高齢の方の見守りをはじめとして、鍵の開閉確認、エアコンや照明のオン・オフまで
リモートコントロールできます。
「インテリジェントホーム」で、これまでになかった安心で便利な暮らしが始まります。

サービスご利用例

お子様やペットの見守り

お子様の見守り

共働きでお子様の帰りが心配なご両親へ、我が子の帰宅を知らせるサービスです。センサーがお子様の帰宅を検知すると自動撮影し、登録したメールアドレスに映像が送信されます。また家の中のカメラに繋いでお子様の遊ぶ様子も確認いただけるので、とても安心です。

ペットの見守り

外出中、スマートフォンやタブレット等でペットの様子をご覧いただくことができるサービスです。急用で出かける時なども安心です。

離れて暮らすご両親の見守り

ご両親の見守り

離れて暮らすご両親の家に、センサーを取付けて見守ることができます。外出していないのにトイレのドアが一定時間開かない時や、センサーに反応がない時に、登録したメールアドレスに通知します。離れていても安心できる暮らしを実現します。

自宅の不審者対策

不審者の侵入時など、お部屋のセンサーが反応し、外出先へ通知します。

エアコンや照明をコントロール

家電コントローラーで快適に

帰宅前に、お部屋のエアコンと照明をコントロールできます。暑い時には、外出先からスマートフォンやタブレット等を使ってエアコンの電源をオンにしておき、帰宅時には設定しておいた快適な室温にしておくことができます。

ドアの開閉確認/操作

安心と便利のスマートロック

リモート施錠管理機能で、外出先からスマートフォンやタブレット等を使って自宅のドアの開閉状態が確認できるので、「鍵をかけたかな?」という心配はもうありません。

使用機器

目的に合わせたカスタマイズ機能

インテリジェントホームは目的合わせて自由にルール設定できます。

必要な複数の機器を組み合わせることで目的に合ったルール設定ができます。カメラ、センサー、鍵、メール送信、個々の動作時間などを詳細に設定できるので、今までにない安心で便利な新しい生活スタイルを創りあげることができます。

設定例1

お子様の帰宅時間となる、月曜日から金曜日の15時~16時に玄関のドアが開いたら、IPカメラで撮影して、登録したアドレスにメール送信。

設定例2

家を空けている時間に広域モーションセンサーが反応したら、IPカメラで自動撮影し、登録したアドレスにメール送信。

設定例3

在宅しているはずなのに一定時間ドアが開かなかったら、登録したアドレスにメール送信。
 

設定例4

忙しい出勤時、玄関ドアを施錠すると指定した照明の電源をOFFにする設定。

サービス導入イメージ

「ゲートウェイ」と各種機器を組み合わせることで、家の中をコントロールすることができます。利用用途に合わせて機器を自由にお選びいただけます。

サービス利用時の留意事項

※当社が提供するBaycom NET/ZAQ、Baycom光NET/光ZAQ、並びにBaycom LTE(ホームタイプ)のいずれかのご契約が必要です。
※接続するインターネット回線の速度は、Baycom NET/ZAQ30以上またはBaycom光NET/光ZAQを推奨いたします。
※お手持ちのルータ等とゲートウェイを接続する有線LANポートを1つご用意ください。
※電波強度によって設置希望場所に機器を設置できない、または使用できない場合があります。
※ゲートウェイは常時電源が入った状態で、インターネットに接続されている必要があります。インターネット回線障害時や、停電時にはサービスは利用できません。
※システムメンテナンス時は、一部、または全てのサービスが利用できなくなる場合があります。
※お客様ご自身での機器の移設は行わないでください。
※お客様お手持ちのルータ等の不具合についてはサポート対象外となります。
※各機器は両面テープ、ビス止め及びホチキス止めでの施工になりますので、移設、撤去後にテープはがし跡、ビス穴、ホチキス穴が残ります。
※電池駆動の機器の電池が切れた場合は、お客様ご自身での電池交換をお願いいたします。当社でも有償にて電池交換いたします。
※インターネット回線の速度および使用されるスマートフォン、タブレット等の仕様、性能や通信環境等によっては、カメラのライブ映像が途切れる場合があります。カメラのライブ映像、保存された画像、映像については弊社側では確認することができません。
※インテリジェントホームサービスの契約約款はこちらをご覧下さい。

※「インテリジェントホーム」は、イッツ・コミュニケーションズ株式会社の登録商標です。

お申込み・お手続き

  • 新規加入申込み
  • 資料請求
  • サービス追加・変更

お客様センター

<受付時間> 年中無休 9:00~20:00
※電話番号のお掛け間違いにご注意ください。

フォームでのお問い合わせはこちら

0120-40-1173

↑ページの先頭へ