HOMEご加入中のお客様サポートからの重要なお知らせ> サポートからの重要なお知らせ(詳細)

サポートからの重要なお知らせ

メニュー

インターネットを利用した架空請求にご注意ください 2004/12/13

2005年05月10日

インターネットを利用した架空請求にご注意ください

メールによる架空請求や、Web閲覧時のワンクリック料金請求に関するお問合せが増加しております。
身に覚えのない請求メールが届いたり、Web上で会員登録した覚えがないのに登録したという表示が
出た場合は、連絡を行わず、無視するようにしてください。

当社では、請求トラブルに関与して、第三者へお客様の情報を公開する事は一切ございません。

また、最近ではWeb閲覧時の接続元IPアドレスから、IPアドレスの管理下情報を表示させる事で
あたかもユーザー情報を取得したかのように表示させる悪質なケースが出ております。

電子消費者契約法(平成13年12月25日施行)では、消費者が申し込みを行う前に必ず申し込み内容を
確認させる措置をとらなければなりません。このようなルールに則っていないワンクリック申し込みは
基本的には契約を無効にすることができます。

ご心配の場合は、国民生活センター等へご相談ください。
 国民生活センター

警視庁情報セキュリティ広場 ネット犯罪対策

↑ページの先頭へ