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サポートからの重要なお知らせ

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「メタルプラス」「おとくライン」「CHOKKA」などの直収型電話サービスご利用について 2005/02/23公開

2005年06月06日

Baycom ADSLサービス、またはBaycomデジタルサービスご利用のお客様で、NTT西日本以外の
通信事業者が提供する直収型電話サービスをご利用になる際の注意事項をご連絡いたします。

Baycom ADSLサービスはNTT西日本の加入電話回線を利用したサービスですので、
他通信事業者が提供する電話サービスでは、ご利用いただけません。
またBaycomデジタルサービスの双方向機能及びペイパービューサービスにつきましても
ご利用いただけません。

1.直収型電話サービスの概要
 直収型電話サービスは、NTT東日本/西日本の収容局にある電話交換機を中継せずに
 各通信事業者が自社通信設備を使い、提供する固定電話サービスです。

2.Baycom ADSLサービスがご利用いただけない、直収型電話サービスの例(2005年1月現在)
 ソフトバンクテレコム「おとくライン」
 KDDI「メタルプラス」

3. 注意事項
 現在Baycom ADSLサービスをご利用中で、上記のNTT西日本以外の通信事業者が提供する
 直収型電話サービスを利用する場合、Baycom ADSLサービスはご利用いただけなくなります。
 また、現在上記の直収型電話サービスをご利用の方は、Baycom ADSLサービスにお申し込み
 いただきましてもご利用いただけません。
 直収型電話サービスの勧誘時に「現在ご利用のADSLがそのまま使える」旨の案内がなされている
 ようですが、現時点においてはBaycom ADSLサービスはご利用いただけませんのでご注意ください。
 直収型電話サービスをご利用になり、Baycom ADSLサービスがご利用できなくなった場合、
 再度Baycom ADSLサービスをご利用になるには、もう一度NTT工事を行う必要が発生してしまいますので、
 ご注意ください。

 また、弊社インターネットサポートセンターのナビダイヤル番号へは接続できない場合があります。
 ナビダイヤルが利用できない場合は、「登録完了のお知らせ」に記載されている「PHS」用電話番号
 にお問い合わせください。(ナビダイヤル:フリーダイヤルと同様のNTT固有のサービス)

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