オンラインマニュアル

メールソフト・WEBメール設定

【初期設定】Windows10 メールアプリの設定(IMAP)

・お客様のご加入時にお渡ししております、【登録完了のお知らせ(別紙)】をご準備ください。
【登録完了のお知らせ(別紙)】を紛失したお客様は、「基本メールアドレス 登録書再発行受付」より再発行の手続きを行ってください。

電子メールアカウントの設定

【1】スタートボタンをクリックし、「メール」アプリをクリックします。

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【2】 「アカウントの追加」画面が表示されたら、「詳細設定」をクリックしてください。
 Windowsメールアプリを開くのが初めてでないお客様は、「■メイン画面(受信トレイ)が表示された場合」から操作ください。

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■メイン画面(受信トレイ)が表示された場合
左下の設定アイコンを選択し、画面右に表示されたメニューから「アカウントの管理」をクリックします。

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「アカウントの追加」をクリックします。

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【3】 「詳細設定」画面が表示されましたら、「インターネット メール」をクリックします。

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【4】「インターネット メール アカウント」画面が表示されましたら、下記のように設定し、「サインイン」をクリックします。

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メールアドレス 【登録完了のお知らせ(別紙)】の「メールアドレス」 ※別名メールアドレスを取得している場合は、別名メールアドレスを入力します。
ユーザー名 【登録完了のお知らせ(別紙)】の「メールアカウント」
パスワード 【登録完了のお知らせ(別紙)】の「メールパスワード」
アカウント名 このメール設定の名称をお好みで設定してください
この名前を使用してメッセージを送信 メールのやり取りで表示させるお客様のお名前
受信メールサーバ 【登録完了のお知らせ(別紙)】の「受信サーバ」
アカウントの種類 「IMAP4」を選択 「IMAP4」を選択
メールの送信サーバ 【登録完了のお知らせ(別紙)】の「送信サーバ」

【5】「すべて完了しました。」のメッセージが表示されましたら、設定完了です。

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