HOMEベイコムからのお知らせ > ベイコムからのお知らせ(詳細)

ベイコムからのお知らせ

メニュー

PHONE「電話リレーサービス料」に関するお知らせ

2021/06/04

平素は、ケーブルプラス電話をご愛用いただき、誠にありがとうございます。

2020年12月1日に「聴覚障害者等による電話の利用の円滑化に関する法律」(令和2年法律第53号)が制定され、2021年7月1日より「電話リレーサービス制度」が開始されます。

電話リレーサービス制度
聴覚や発話に困難がある方ときこえる方を、電話リレーサービス提供機関の通訳オペレーターが「手話・文字」と「音声」とを通訳することにより、24時間365日、電話で即時双方向につなぐサービスです。

この「電話リレーサービス制度」の開始に伴い、ケーブルプラス電話にて提供している電話番号に対し、「電話リレーサービス料」をお客さまにご負担いただきます。
「電話リレーサービス制度」についてご理解いただくとともに、サービス料のご負担についてもご了承いただきますようお願いいたします。



※電話リレーサービス料は、年度ごとに毎年金額が見直されます。

詳しくは下記ホームページをご参照ください。
【KDDIホームページ】
【総務省ホームページ】




↑ページの先頭へ