オンラインマニュアル

メールソフト・WEBメール設定

【初期設定】Becky!2

お客様のご加入時にお渡ししております、【登録完了のお知らせ(別紙)】をご準備ください。
【登録完了のお知らせ(別紙)】を紛失したお客様は、「基本メールアドレス 登録書再発行受付」より再発行の手続きを行ってください。

【1】『Becky!2』を起動し、「ツール」から「メールボックスの設定」を選択します。
「基本設定」タブをクリックし、以下のような設定になっているか確認してください。

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メールボックス名 お好きなメールボックスの名前を入力してください。
名前 お客様の名前を入力してください。
メールアドレス 【登録完了のお知らせ(別紙)】の「メールアドレス」
別名メールアドレスまたはえらべ~るアドレスを取得している場合は、取得した別名メールアドレスまたはえらべ~るアドレスを入力します。
POP3サーバー(受信) 【登録完了のお知らせ(別紙)】の「POP3サーバ」
SMTPサーバー(送信) 【登録完了のお知らせ(別紙)】の「SMTPサーバ」
ユーザーID 【登録完了のお知らせ(別紙)】の「メールアカウント」
※別名をご利用の場合も、必ず【登録完了のお知らせ(別紙)】の「メールアカウント」を入力してください。
パスワード 【登録完了のお知らせ(別紙)】の「メールパスワード」
認証方式 「標準」にチェックします。
受信メールをサーバーに残す チェックを入れない(※推奨)

赤字の部分はお客様によって設定内容が異なるところです。設定の際には必ず【登録完了のお知らせ(別紙)】をご参照ください。

【2】「接続」タブをクリックし、以下のように「接続方法」が「LAN接続」に設定されているか確認します。

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【3】「メール作成」タブをクリックし、お好みに合わせて設定してください。

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■署名を設定する場合は、「署名」の下にある空欄部分にお好きな署名をご入力ください。
その他の項目はお好みに合わせて設定を行ってください。

【4】「受信」タブをクリックし、お好みに合わせて設定してください。

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■定期チェック:一定時間ごとにメールを自動で受信したい場合はチェックし、時間に「10分」(推奨)と設定します。
その他の設定値はお好みで設定を行なってください。

【5】「詳細」タブをクリックし、以下のような設定になっているか確認してください。

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設定が確認できましたら、「OK」をクリックしてください。

以上で設定は完了です。

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