えんかくサポート

えんかくサポートとは

専用ソフトをダウンロードする事で、お客様センターからお客様パソコンの画面を直接確認しながら問題解決のお手伝いをいたします。また、パソコンの操作を苦手とされるお客様にはオペレーターが遠隔操作で問題解決のお手伝いをいたします。

※お問い合わせの内容によっては、ご利用いただけない場合があります。ご利用に際しまして以下の「ご利用上の注意」をご確認ください。

えんかくサポート ご利用上の注意
  • お客様にて発生しているトラブルの解決を保証するものではありません。
  • お問い合わせの内容によってはご利用いただけない場合があります。
  • 提供可能なサポート範囲は、当社インターネットサービスご利用に関する部分となります。
  • お客様がマウスやキーボードを操作中は、常にお客様の動作が優先されます。
  • 本サービスの利用およびそれに関連して生じたお客様または第三者の損害に対して、株式会社ベイ・コミュニケーションズおよび株式会社ジュピターテレコムは、いかなる責任も負わず、また一切の補償・賠償も行いません。
  • 本サービスは予告なく内容を変更することがあります。

動作環境について

Windows

Windows 10 (21H2、22H2)、Windows 11 (22H2~)

Chrome (最新版を推奨)
Firefox (最新版を推奨)
Edge Chromium (最新版を推奨)

Mac

macOS 11 ~ 14

Firefox(最新版を推奨)
Chrome(最新版を推奨)
Safari(最新版を推奨)
*1 mac版は一部機能制限あり
*2 Big Sur 11.0 および Apple Silicon M1チップ搭載Macでは接続できません

【注意】
上記動作環境はえんかくサポートをご利用いただくための目安であり、必ず動作することを保証するものではありません。
動作環境内であっても、パソコン環境などにより正常にご利用いただけない場合があります。

セキュリティについて

  • 本サービスは最新の暗号化技術(256bit-AES)により、全ての接続中の信号は、完全に暗号化され保護されます。
  • えんかくサポートにてサポートする内容によってはお客様の個人情報を参照する場合がありますが、参照した情報が当社のデータとして残ることはありません。

えんかくサポートサービス利用規定