My auご利用時の注意事項

auまとめトーク適用のお客様へ

My au「電話サービスご利用料金の確認」金額表示について

My auの「電話サービスご利用料金の確認」画面で表示される通話料金は、割引適用前の金額です。
この画面では「通話記録」として明細表示を行っており、割引額等の表示はしておりません。予めご了承下さい。
割引対象は、ご利用明細の「地域名」にてご判断願います。

1.国内固定電話の場合

「地域名」が「auおうち電話」となっているものが割引対象

2.携帯電話・PHSの場合

「地域名」が「携帯電話(au)」となっているものが割引対象

ご利用料金画面の表示方法

My auのトップ画面 → ケーブルプラス電話に関する照会・変更 → 「電話サービスご利用料金の確認」画面で、ご確認になられるご利用月の「画面に表示」ボタンをクリックすると表示される画面で「国内通話」「携帯/PHS」それぞれの「表示」ボタンをクリック

通話明細イメージ(国内通話)※2009年4月分以降のご利用明細のイメージです。

イメージ図 ※地域名が「国内通話(KDDI)」または「IP電話(KDDI)」となっているものが「auまとめトーク」の割引対象です

通話明細イメージ(携帯/PHS)※2009年4月分以降のご利用明細のイメージです。

イメージ図 ※地域名が「携帯(au)となっているものが「auまとめトーク」の割引対象です

auまとめトークの適用範囲

auまとめトークが適用されるのは、My au「現在のご契約状況」の「連絡先電話番号」欄に「au携帯番号」の表示があるお客様(注)です。

「現在のご契約状況」画面の表示方法

My auのトップ画面-ご契約内容の確認 をクリック

「現在のご契約状況」画面イメージ

イメージ図 ※連絡先電話番号にau携帯の電話番号が表示されている場合、「auまとめトーク」が適用となります

(注)
既にケーブルプラス電話をお使いの方が新たにau携帯番号を登録された場合
→月途中でのお申込み(連絡先電話番号にau携帯のご登録)でも当月1日通話分から割引適用となります。
なお、月末はお申込みが集中して登録が完了しないことがあります。出来る限り、月末の5営業日前までにお申込みください。

↑ページの先頭へ