パスワードをお忘れのお客様

基本アカウント(基本メールアドレス)のパスワードを忘れてしまった場合

セキュリティ保護のため、口頭やメールでのパスワードの回答はいたしかねます。あらかじめご了承ください。

ZAQをご利用のお客様は、ZAQ会員サポートをご確認ください。

初期パスワードをそのまま利用している場合

加入時にお渡しした「インターネットサービス登録のお知らせ」にパスワードが記載されています。「インターネットサービス登録のお知らせ」を紛失してしまった場合は、再発行いたしますので基本メールアドレス 登録書再発行受付から手続きを行ってください。※お手元に届くまで数日かかる場合があります。あらかじめご了承ください。

パスワード変更をしている場合

変更後のパスワードはお客様ご本人様しか分かりません。

お客様センターにて、「インターネットサービス登録のお知らせ」に記載している初期パスワードに戻しますので、ご連絡ください。
「インターネットサービス登録のお知らせ」を紛失した場合は、再発行およびパスワードの初期化を行う必要があります。

インターネットサービス登録完了のお知らせ(サンプル)
基本メールアドレス 登録書再発行受付

追加アカウント(追加メールアドレス)のパスワードを忘れてしまった場合

追加アカウントのパスワードは、基本アカウントから確認できます。したがって登録書の再発行を行う必要はありません。

初期パスワードをそのまま利用している場合

メールアドレスを追加した際と同じ要領で、「基本アカウント」で「メールアドレスの追加・解約のお申込み」画面からログインします。メール一覧画面が表示されますので、パスワードを確認したいアドレスの「確認する」をクリックし、メールパスワードを確認してください。

パスワード変更をしている場合

変更後のパスワードはお客様ご本人様しか分かりません。お客様センターにて、パスワードを初期パスワードに戻しますので、ご連絡ください。その後、上記の手順でパスワードの確認を行ってください。

用語

【基本アカウント】
ご加入時にお渡しした1個目のアカウント。
アカウント情報は「登録完了のお知らせ(別紙)」に記載しています。
オプションサービスのお申込みや、追加メールアドレスの初期パスワードの確認が行えます。

【追加アカウント】
2個目からの追加したメールアドレス。追加したアカウントの設定変更のみ行えます。
(パスワード確認、変更、メール転送設定など)